美味しいミールキットは?おすすめのミールキットを紹介!

美味しい!

美味しいミールキットを宅配しよう!おすすめのミールキットは?

必要な食材や調味料をセットにした便利なミールキット。時短で食事が完成する優れものですが、できれば家庭的な味付けの美味しいミールキットを利用したいですよね。ここでは新鮮な食材を使った美味しくておすすめのミールキットを紹介しています。
忙しい毎日を助けてくれるミールキット。ミールキットとは、カット済みの野菜やお肉お魚などのそのレシピに必要な食材や調味料やレシピがセットになった食材キット。
ただいま人気沸騰中!多くの会社で取り扱いを始めているので、どのミールキットが良いのか迷ってしまうくらいなんです。
ミールキットの魅力はお弁当やお惣菜と違った手作りの味を味わえることです。
では美味しいミールキットはどこがおすすめ?
美味しいミールキットを求めている方は、美味しい食材を豊富に扱っている食材宅配会社や、新鮮な食材をその日のうちに宅配してくれる会社から購入するのがおすすめです。
特に大手の食材宅配で扱っているミールキットは、各社にある厳しい基準をクリアした厳選された野菜やお肉、お魚をキットにしてくれているので、美味しいこと間違いなし!
そして、毎日宅配してくれる会社のミールキットは、新鮮な食材をその日のうちに宅配してくれますので、もちろん味は保証付なんです。

種類豊富!ミールキットといえばOisix(オイシックス)!

オイシックス_ミールキット

ミールキットといえばOisix(オイシックス)と言っても過言ではないほど、大人気のミールキットを扱っているのがOisix(オイシックス)です。
Oisix(オイシックス)のミールキットで使われている食材は、全国の1,000軒以上もの契約農家の野菜を使用。お届けの直前にカットし、殺菌剤は使用されていません。お肉お魚もOisix(オイシックス)の基準をクリアしたもののみを使用していますので、一般的なスーパーで購入する食材よりも、グレードが高く美味しいんです!
そして、人気のシェフや料理研究家がレシピを監修したミールキットもありますので、自宅にいながら普段よりもオシャレで特別な美味しさを楽しむこともできます。
シェフ監修以外でも、Oisix(オイシックス)のミールキットはとにかくバラエティーに富んでいます。キッズ向けから特別な日のイベント向けミールキット、単品のサラダやスープまで。
美味しそうなミールキットが本当にたくさんありますので、ぜひホームページ をチェックしてみてくださいね。
加えて、Oisix(オイシックス)のミールキットの魅力をもう一つ!
Oisix(オイシックス)のミールキットはキットに付いてくる調味料を使わずに、自分で再度作れるレシピもつけてくれているんです。

オイシックス_レシピ

忙しい時はキットでパパっと夕食の準備。少し時間がある時は、美味しかったあの味を自分で再現することもでき、料理勉強中の方にとってもおすすめなんです。

Oisix(オイシックス)のミールキットはお試しセットでお得に試そう!

大人気の美味しいOisix(オイシックス)のミールキットは、初めての方限定のOisix(オイシックス)の人気商品を詰め合わせたお試しセットに入っているんです。
なんと通常価格の半額以下1,980円で販売!時期によってミールキット以外の内容は変わりますが、13品程度のOisix(オイシックス)人気商品が詰め合わされています。
スーパーでは見つけられないような、特別な食材ばっかりで嬉しくなる内容なんです。
ぜひ美味しいミールキットの実際の味や手間を体験してみてください!

また、2018年よりスタートスタートした新しい食材宅配「ISETAN DOOR(伊勢丹ドア)」でもOisix(オイシックス)のミールキットを扱っています。ISETAN DOOR(伊勢丹ドア)はOisix(オイシックス)食材やデパ地下の美味しい食材が豊富な魅力ある食材宅配です。

オイシックス+伊勢丹ドア

各社ともお試しセットにはOisix(オイシックス)のミールキットが入っています!両方のお試しセットを注文すれば、2種類のOisix(オイシックス)ミールキットを半額以下の価格で2度も楽しむことができますよ!

国産野菜を使った生協のパルシステムのミールキットはバランスが良くおすすめ!

パルシステムミールキット

Oisix(オイシックス)のミールキットは美味しい!でも価格が気になる・・という方にはパルシステムのミールキットがおすすめです。
同じようなレシピのミールキットでもパルシステムの方が低価格で購入することができます。

パル_ドライカレー

3人分/880円 一人当たり293円!

オイシックス_ドライカレー

2人分/880円 一人当たり440円!

価格は同じですが、パルシステムは3人分のレシピになりますので、一人当たりの価格で比較すると安いですよね。
Oisix(オイシックス)のミールキットは副菜もセットになっているキットも多いですが パルシステムのミールキットはすべて単品のキットになります。その点からも一概に比較するのは難しいですが、気軽に購入できるのはパルシステムのミールキットであると思います。
パルシステムは副菜付きでない分、お味噌汁やスープは自分で作る、パルシステムで扱う半調理品を上手に活用してもいいかもしれません。
また、国産の野菜や肉に化学調味料は不使用の調味料が添付されてあり、野菜たっぷりで家庭的な味付けです。美味しさはOisix(オイシックス)と同等だと私は思います!

パルシステムカタログ

パルシステムのミールキットは種類は豊富で、毎週25〜30種類近くのミールキットから選ぶことができます!

残念ながらパルシステムのお試しセットにはミールキットは入っていませんので、まずは無料の資料請求をして、配送料が無料になるお試し期間にパルシステムのミールキットを試してみるのをおすすめします。WEBからの加入申し込みですと3,000円分のクーポンをプレゼントしてくれたりと、お得な特典がとっても多いです!
他にも時短商品をたっぷり取り扱っていますので、資料請求でもらえる実際のカタログを確認してみてください。カタログを眺めてみるだけでも楽しめますよ!

毎日宅配のヨシケイは新鮮な食材が売りです!

ヨシケイ_ミールキット

食材宅配サービスを利用するには送料がつきものです。パルシステムなどの生協系は送料が無料になるサービスもあり、かかっても少額にはなりますが、週に1度固定曜日の宅配が決まっています。
また、民間系の食材宅配は、会社の専用車ではなくヤマト運輸などの運送会社から配送される場合などは、購入金額にもよりますがそれなりの送料がかかることが多いです。せめて週に1度くらいまとめての注文が限度ですよね。
でも、できれば新鮮な美味しい食材のミールキットを利用したい!スーパーに毎日買い物に行くように、その日の新鮮な食材を使って調理したい!
そんな方は、毎日送料無料で宅配してくれるヨシケイのミールキットがおすすめです。
ヨシケイはミールキットの先駆けである会社で、ミールキットやお惣菜セットなど時短商品をメインに扱っており、高齢の方から若い方まで老若男女幅広い世代に人気なんです。
ヨシケイはカット済みではない、食材をセットにしたキットも扱っていますので、レシピを考えて買い物に走るのは手間だけれども、調理自体は楽しみたい人にはぴったりです。料理が初心者の方にもおすすめです。また、調味料がセットになっていませんので、レシピ通りはもちろん自分や家族好みの味付けにアレンジすることも可能なんです。

ヨシケイカットミール

もっと時短で調理したい方向けのミールキット「Cut Meal(カットミール)」も扱っています。こちらはカット済みの食材がメインになりますので、包丁を使うのは最大でも3回までに抑えられています。20分で2品完成するキットになっていますので、究極の時短!
こちらも基本的な調味料は家庭にあるものを使用します(特別な調味料は添付されてきますのでご安心を)ので、お好みの味付けにアレンジすることもできます。
普通に作っていたら1時間はかかるであろう料理が20分程度で完成!買い物の時間も入れたら、1時間以上は時短になりますね。
このように、新鮮な食材のミールキットで美味しい食事を楽しみたい方にはヨシケイがおすすめです。
ヨシケイは初めての方限定で、通常の半額程度で購入できるお試しセットを販売しています。お一人様1食あたりなんと300円!節約上手な家庭の食費で便利で時短のミールキットが楽しめるんです。

ぜひ、忙しい!という週に届くように注文して、ミールキット生活を体験してみてくださいね。

ミールキット選びのコツは、とにかく一度体験してみることです。
お試しセットなどを上手に活用して、実際の工程や味を確かめてみて各社比較してみてくださいね!

まとめ

  • シェフや料理研究家監修の、美味しくておしゃれなミールキットを楽しみたい方はOisix(オイシックス)!
  • 美味しさプラス購入しやすい価格も求めている方はパルシステム!
  • 美味しい新鮮な食材が毎日届き、自分好みの味にアレンジもできるのはヨシケイ!