副菜付きミールキットを宅配しよう!おすすめのミールキットは?

副菜

今日の晩御飯なににしよう…。
やっと終わった仕事の後は、帰りの電車の中などでずっと夕食のことを考えてませんか?
メニューを決めてスーパーに行って、重い荷物を抱えて自宅に帰ってきて、休む間も無く夕食の準備に取り掛かって。
お腹がいっぱいになったと思ったら、片付けと生ゴミの処理が残ってて。
家族のことを思えば、栄養バランスの良い食事を食べてもらいたいですよね。でも体がきつい…。
そんな負担を解決してくれるのがミールキットです!ミールキットとは、カット済みの野菜やお肉お魚などのそのレシピに必要な食材や調味料やレシピがセットになった食材キット。
でも、作り置きがあれば、メインはミールキットで、副菜は冷蔵庫に保存してあった副菜をつけて、と簡単に準備ができますが、副菜を作り置きしておく時間もない方も多いはず。
そんな方は副菜もセットになったミールキットに頼って、メインの1品だけではなく、もう1品もぱぱっと作ってしまいましょう。
ここでは、便利な副菜もセットのミールキットを紹介します!

ミールキットの王道!オイシックス&伊勢丹ドア

副菜付きオイシックスミールキット

副菜付きミールキットで私がおすすめできる会社は、ミールキットの代表とも言えるオイシックス です。
ミールキットといえばオイシックスと言えるほど、ニーズに合わせた様々なミールキットを豊富に扱っていてもう大人気!メインの1品の単品ミールキットもありますが、基本はメインと副菜のセットです。和洋中、子供向け、ストック可能な冷凍タイプなど、選ぶのが楽しくなるくらいの種類があるのでぜひHPをチェックしてみてくださいね。
オイシックスのミールキットは2人分で1300円~1400円程度の価格設定になっています。他のミールキットと比較してもリーズナブルな価格ではありませんが、副菜もついている点、手間や美味しさの面を考慮すれば納得の価格だと思います。外食をしてしまうよりはずっとお財布に優しいですしね。忙しくて外食が続いてしまっている人は、オイシックスのミールキットを試してみることで、金銭や栄養バランス面でより多くのメリットを多く感じれるかもしれません。
大人気のオイシックスのミールキットですが、2018年からスタートした新しい食材宅配 ISETAN DOOR(伊勢丹ドア) でも販売しています。伊勢丹ドアはオイシックスの食材に加えて、伊勢丹のデパ地下食材も購入できる、オイシックスとはまた違った魅力のある食材宅配です。

オイシックスも伊勢丹ドアもお試しセットでミールキットが試せます。半額以下で買わなきゃもったいない!

オイシックス、伊勢丹ドアのどちらの会社も初回限定のお試しセットの中にミールキットが入っていて、通常価格の半額以下で各社の人気商品と一緒にお試しすることができます。
お試しできるミールキットの内容は時期によって変わりますが、メインは両社とも同じ「そぼろと野菜のビビンバ」のキットであることが多いです。このミールキットはそれだけ人気があるものなんです!オイシックスは他にも単品のサラダのミールキットも入っていることが多いです。
メインのミールキットは同じであったとしても、他のおすすめ商品は違うものをセレクトしてくれていますし、魅力ある商品がたっぷり詰まっていての半額以下ですので、私は両社とも購入しちゃいました。

オイシックスお試し
伊勢丹ドアお試し

両社とも充実の内容でテンション上がりますよ!みなさんもオイシックスと伊勢丹ドアのお試し購入してみて両者の違いをじっくりと比較してみてください。
お試しセット購入後はお得情報はメールで届きますが、特にしつこい勧誘などはきませんので、ミールキットがイメージと異なった場合なども継続して利用しなければ良いだけですので安心して注文してください。

両方チェック!!

毎日無料で宅配!新鮮食材を使ってミールキットを利用したい人はヨシケイがおすすめ!

ヨシケイは食材宅配サービスの代表的な会社です。歴史もあり、幅広い年齢の方が利用しているミールキットさきがけの会社です。
ヨシケイのミールキットの魅力は何と言っても新鮮食材を毎日宅配!しかも送料無料なんです!

プチママ
カットミール

ヨシケイのミールキットは大きく分けると、必要な食材をレシピをセットにした「プチママ」「定番」コースなどのミールキットと、カット済みの食材と調味料、レシピをセットにしたミールキット「カットミール」「キットde楽」があります。
どちらもメインプラス1品か2品の副菜付きで、キットだけで夕食がパパッと完成します!
カット済みではない前者は、比較的調理をする時間があるけれども献立に悩む方にオススメです。丁寧に説明をしてくれているレシピがついていますので、お料理初心者で料理の勉強をしたい方にもおすすめできると思います。自然と調理のコツを掴めて、自炊することが億劫でなくなってくると思います。 少しでも時短で調理を進めたい方は、カット済み食材の「カットミール」や「キットde楽」がもちろんおすすめ!
どちらのキットも必要な食材のみがセットになっていますので、余った食材を保存したり、生ゴミの処理が少ないなどの、後片付けが楽なのがとっても楽です。

ヨシケイのおすすめ食材セットを簡単にまとめると

ヨシケイのおすすめ食材セット一覧
品数
プチママ 2品
定番 3品
カットミール 2品
キットde楽 3品

どのキットも1日単位から注文ができますので、曜日によってキットの種類を変えてもいいですね。常備菜がある週の初めはメインと副菜1品の「プチママ」か「カットミール」、冷蔵庫がさみしくなってきた週末は副菜2品がついた「定番」が「キットde楽」コースから注文など、便利な使い方をしてみてください。

ヨシケイのミールキットはとってもお得なお試しセットを販売しています。
お試しセットがあるのは「プチママ」と「カットミール」コースです。どちらも1食あたり300円でお試しすることができるんです!なんと5日間分も!お試しセットで1週間楽できますよね。初めての方限定のお試し価格ですので、気になる方はまずはお試しから比較検討してみてください。
なお、ヨシケイが行うヨシケイの夕食netでもミールキットの「キットde楽」を注文することができます。ヨシケイと価格も一緒です。なにが違うの?と思われがちですが、大きな違いは注文期限です。ヨシケイは水曜日までに次週分をまとめて注文するのですが、ヨシケイの夕食netはその日の朝5時までに注文をすれば、その日の分を届けてくれます。ヨシケイの夕食netのほうが魅力的?と思われるかもしてませんが、その分ミールキットの種類が多いのはヨシケイです。飽きずに続けやすいのもヨシケイかもしれないですね。
また、ヨシケイの夕食netは対象地域が限られていますので、チェック が必要です。

両社とも新鮮な食材をセットにした、私がおすすめできるミールキットです。ヨシケイの夕食netも半額で試せるお試しセットを販売していますので、両社とも対象エリア内のかたは、どちらが生活スタイルに合うかをじっくり検討してみてください。