ミールキットをリーズナブルに利用したい!安いミールキットは?

安い!

毎日の食事の支度が負担。
仕事をして、子供をお迎えに行って、バタバタと買い物をして、家に着いたら休む間も無く台所へ。
毎日クタクタだけれども、家族には栄養のある手作りの味を食べてもらいたいですよね!
カット済み食材や調味料がセットになったミールキットを使ってパパッと調理を済ませて、笑顔で夕食を食べている方が増えています!
でも、便利だけれども気になるのはやっぱりその価格…。
一生懸命働いたお給料が食費でとんでしまっては悲しすぎます。
ここでは、お財布に負担がかかりすぎない、少しでもリーズナブルで継続しやすいミールキットを紹介しましょう!

リーズナブルなミールキットは?生協のミールキットはリーズナブルで続けやすい!

パルシステムミールキットカタログ

見開きページには商品が盛りだくさん!

時短調理が可能なミールキット。毎日とは言わずとも平日の忙しい数日、楽したい週末など上手に活用したいですよね。
私がおすすめしたいのは、全国各都道府県にある生協各社で取り扱っているミールキットです!
生協は非営利団体ですので、利益を出すこと目的としていません。会員の方が出資する出資金や配送料で運営されています。
利益を出すことを目的としていないので、商品価格がとってもリーズナブルなんです。そして組合員の意見が商品づくりに生かされていますので、品がよくこの味でこの価格?と驚くような商品をたくさん取り扱っています。
そんな生協から販売されているミールキットは、もちろん「この味でこの価格!」と嬉しくなってしまうこと間違いなしなんです。
「生協」と一概にいっても、お住いの地域によって利用できる生協は様々です。
まずチェックしてもらいたいのは、都道府県をまたいで広く運営されている大手と言える生協です。生協商品のみではなく、独自の商品やサービスを展開していますので、随所にこだわりがみられるミールキットを扱っています。

生協系ミールキット一覧
パルシステム 関東を中心に活動している産直にこだわったオリジナル商品が大人気の生協
コープデリ 関東中心に活動しているリーズナブルな価格が魅力の生協
おうちコープ 3県をまたいで活動しているコープデリ同様にリーズナブルな価格が魅力の生協
生活クラブ 安全で美味しい食材を扱っている丁寧で真面目なサービスが公表の生協
グリーンコープ 西日本、九州を中心に活動しているオリジナル商品が人気の生協
コープ自然派 西日本を中心に産直食材にこだわった食材を扱っている生協

このような、広く運営されている大手生協はもちろん、都道府県にある各生協のほとんどがミールキットを取り扱っていますので、気になる方は、まずは気になる生協に無料の資料請求をしてみてくださいね。

各生協の都道府県検索はこちら »

全てがカット済みではない分リーズナブルなんです。パルシステムの便利で安いミールキット!

パルシステムミールキット

リーズナブルで美味しいミールキットを扱っているパルシステムですが、カット済みの食材や調味料をセットにした通常のミールキット以外にも、3日分の夕食をセットにした食材セットも販売しているんです!こちらは一部の食材のみカット済みで、また調味料の全てはセットになっていませんが、3日分の夕食の食材とレシピがセットになっており、例えば1つの野菜も1日目や2日目の両日で使用するなど、3日間で食材を使い切るメニュー構成になっています。
毎日の料理の手間は、実際の作業のみではなくレシピを考えるところから始まりますよね?今日の晩御飯どうしよう…とレシピに悩まず自宅に帰ったらすぐに調理が進められるのは、本当に便利で時短!
メニューは主菜と副菜、汁物がのセットですので、このセットだけで1食分が完成します。
手間がかかりそうなハンバーグなどは温めるだけ惣菜を使用したりと、時短の工夫がされたセットになっています。そして毎日野菜もたっぷり!自分では思いつかないようなレシピもたくさんありますので、食べる楽しみも増え、自然とやりくりと時短のコツもつかめます。

パルシステムミールキット食材

1セット注文すると、このように必要な食材が全て届きます!野菜もたっぷり!
2人分と3人分を選択できますので、家族の人数に合わせて便利に注文できるとこともおすすめポイントです。
気になる価格は、1人1食あたり400〜500円程度の価格設定になっていて、とってもリーズナブル!
ミールキットは活用したいけれどもできるだけ価格を抑えたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

生協は週に1回固定曜日の宅配が基本です。好きな曜日にミールキットを利用するには?

コープデリトラック_イラスト

生協の宅配は、週に1回固定曜日の宅配が決まっています。エリアごとに専用車での宅配となりますので、残念ながら利用者側から曜日や時間帯の指定はできません。
(自宅に不在の場合でも保冷剤などをしっかりといれた専用のBOXなどに入れて指定された場所に留め置きしてくれますので、受け取れないとこはありませんので安心してください)
生協のミールキットの多くは消費期限が2日前後になる冷蔵タイプになります。その分新鮮な食材をすぐに食べることができ美味しさは抜群なのですが、忙しいこの日に食べたい!と思っていても、その日まで消費期限が持たなかったり、なんてこともあるかもしれません。でも冷凍タイプのミールキットではやはり味が落ちてしまうし、価格が高かったり…。
毎日や決まった曜日にリーズナブルなミールキットを活用したい場合は、生協のコープデリのデイリーコープがおすすめです。
コープデリは週に1回宅配してくれるウィークリーコープとは別に、指定した曜日にミールキットやお弁当を宅配してくれるデイリーコープというサービスを行っています。月曜日から金曜日まで指定でき、送料はなんと無料!コープデリのリーズナブルで美味しいミールキットを毎日のように利用できるんです!
ミールキット以外にも栄養バランスの優れたお弁当宅配も扱っていますので、併用したい方にもおすすめできます。
また、コープデリでは固定曜日に週に1度届けてくれるウィークリーコープでも、リーズナブルなミールキットは豊富に取り扱っています。賞味期限が到着日を含めた2日の商品が多いですので、到着日もしくは次の日に利用できます。種類はとにかく豊富で毎週30種類程度あります。単品のおかずから メインと1品の副菜付きや、メインと2品の副菜付きがありますのでニーズに合わせて選べます。
毎日のように届けてくれるデイリーコープと週に1度届けてくれるウィークリーコープ。どちらのミールキットが利用しやすいかは 資料請求をして比較検討するのが一番です。担当者に来てもらって詳しく説明してもらう方法と、郵送で資料のみを送ってもらう方法から選べますのでお好きな方法で資料請求をしてみてください。

スクリーンショット1

お住いの都道府県をクリック。

スクリーンショット2

左上の「資料請求はこちら」をクリック。

スクリーンショット3

氏名や住所などを入力後、担当者から説明か、郵送で資料を受け取るかを選択しましょう。担当者に来てもらった場合は人気商品のプレゼントが!

スクリーンショット4

その他ご要望には「デイリーコープと比較したいので、両方の資料が欲しい」と記入しておけば比較検討できます。

スクリーンショット5

一番下の入力内容を確認するボタンをクリック。

スクリーンショット6

入力内容を確認して送信するボタンをクリック。

この流れで資料請求ができますので、資料到着後はじっくりと検討してみてください!


良心的な価格で栄養バランスの整ったミールキットを取り扱っている全国の生協。
ミールキット以外にも豊富な食材や日用品まで、生活に必要なものはほとんど購入することができとても便利です。
お住いの地域で利用できる生協がいくつかある場合もありますので、生協のミールキットに興味がある方は気軽に資料請求をしてじっくり検討してみましょう!

チェック!!